おすすめ

【ブログ運営】ASP「もしもアフィリエイト」をオススメする6つの理由【初心者ブロガー】

  • ブログ収益化の第一歩が学べます
  • 超初心者でも無料で挑戦できます
  • アフィリエイトの基礎が学べます

ブログ開設9日で収益化に成功し、そこから4ヶ月が経過しています。

ブログ運営3ヶ月目の【まだまだ初心者ブロガー】ですが

今回はそんな私が「もしもアフィリエイト」をオススメする理由をお伝えしたいと思います。

ブログ運営者 kekoについて

この記事を書く人の信頼度ですが、

・ブログ開設9日で収益化

・ブログ開設3ヶ月目で収益4桁

ブロガーとしては初心者ですが、

0円→1円

を生み出すことがどれだけ大変なことか、ブログ運営者の方なら分かって頂けると思います。

Googleアドセンスの合格がまだの方は、こちらのGoogleアドセンス合格方法まとめ記事もご活用ください。

理由1.好きなものを売ることができる

アフィリエイト(ASP)を始める際、何を売れば良いのか迷いますよね?

脱毛・エステ・FX・ウォーターサーバーといった案件はレッドオーシャンと呼ばれているように、競争率の高い市場ですので、初心者で戦うのは到底無理です。

しかし、「もしもアフィリエイト」は好きなものを売ることができるアフィリエイトサイトです。

私の場合、韓国人が喜ぶお土産という記事で、私が本当に心からオススメしているお土産を広告として掲載しています。

好きなものを宣伝できるので熱量も読者に伝わりやすく、クリック率もかなり高いです。

【日韓カップル】韓国人が喜ぶ日本のお土産〜ママ編〜【保存版】 日韓カップル歴2年目のkekoです。 韓国人彼氏と付き合い始め、韓国人って家族付き合いをこんなに大事にするんだ!と最初は驚きまし...

理由2.販売サイトをまとめることができる

例えば

こんな広告を見たことはありませんか?

これは、もしもアフィリエイトを利用することで

  • Amazon
  • 楽天
  • Yahooショッピング

をひとまとめにして販売しています。

Amazonユーザーなのに楽天サイトしか掲載されていない場合、クリック率は下がります。

反対に楽天ユーザーは、Yahooショッピングサイトを開こうとは思いません。

大手3つのショッピングサイトを同時掲載することで、逃さずにクリックしてもらえるようになります。

・購入サイトのボタンを最小化できる

・ターゲットを逃さずに得ることができる

理由3.審査に通りやすい

先ほど挙げた

  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • Yahooショッピング

はASPにおいて絶対に抑えておくべき大手3社です。

しかし、直接サービス利用しようとすると、審査が厳しいと有名でもあります。

そこで「もしもアフィリエイト」を通して申請すると一般的に審査に通りやすいと言われています。

なぜなら、この「もしもアフィリエイト」に無料登録し利用するための審査を通過することで、サイト自体の信頼が高いと認められるからです。

私も難なく審査に通りましたので、楽天アフィリエイトで審査通過できず落ち込んでいる方はぜひ「もしもアフィリエイト」を通して申請してみてください。

・厳しい審査に挑戦する時間を、ブログ作業に回す

理由4.広告掲載のコツ・ノウハウを教えてくれる

「もしもアフィリエイト」では毎日新着プロモーションがたくさん入ってきます。

そんな中、

「初心者ガイド サイト作りから広告設置までの3ステップ」

「○○の魅力は4つ!ここをアピールしよう!」

「〇〇ジャンルの勝ちパターンを教えます!」

などといった特集が組まれ、常に初心者ブロガーに向けてアフィリエイトのコツ・ノウハウを教えてくれるのです。

初心者ブロガーにとっては、アフィリエイトサイトから信頼できる情報を得ることができるのは有り難いことですよね。

「もしもアフィリエイト」の初心者向けガイドを読む

理由5.プロモーション選びや記事作成のヒントが詰まっている

ジャンルから自分に合ったプロモーションを検索できるのはもちろんですが、オススメなのは「特集ページ一覧」です。

「就職・転職・求人特集」

「ヨガ・ピラティス特集」

などジャンルの中でも人気・成果をあげやすいプロモーションをまとめて掲載してくれています。

膨大なプロモーションから、自分に合ったものを探すことに慣れていない初心者ブロガーにとって

こういった特集ページから選べるのは時間短縮であり確実な方法です。

「もしもアフィリエイト」に無料会員登録する

理由6.ランク特典・プレミアム報酬がある

ASPサイトでは珍しく、「ランク制度」を取り入れています。

報酬が増えれば増えるほどランクが上がり、追加で1万円〜3万円の追加報酬が貰えます。

また、「プレミアム報酬制度」も設けられています。

広告によって「プレミアム報酬」として、
規定金額を達成すると成果報酬とは別に5,000円〜20,000円の追加報酬が貰えます。

「もしもアフィリエイト」を利用して報酬を得れば得るほど、収益もグンと伸ばすことができます。

まずはじめるなら「もしもアフィリエイト」一択!

いかがでしたか?

今回は私が一番よく使っているアフィリエイトサイト「もしもアフィリエイト」を紹介しました。

会員登録無料で、サイトへの広告掲載にも一切お金はかかりません。

▼まだ登録していないブロガーの方は、とにかく今すぐ登録しましょう。

「もしもアフィリエイト」に無料会員登録する

ではまた〜

【超初心者】Google AdSense審査一発合格した方法まとめ【開設9日7記事】 こんにちは、会社員をしながら副業をはじめた超初心者ブロガーkekoです。 ついにブログ収益化の第一歩、Googleアドセンス審査...