韓国エンタメ

【即日更新】ハートシグナル3 第12話ネタバレとあらすじ【号泣する2人】

【即日更新】ハートシグナル3 第12話ネタバレとあらすじ【号泣する2人】

ハートシグナル3の12話が7月1日に放送されました。

今回は、
ハートシグナル3の12話ネタバレ、あらすじ、
感想&今後や結末の予想
をしていきます。

毎回放送直後、どこよりも早く更新しています。

keko

ネタバレを含みますのでご注意ください!

ハートシグナル全シリーズの無料視聴方法は、【絶対に損しない】ハートシグナルを全話無料で見る方法にて解説しています。(ちなみにハートシグナル2が最強にオススメ

▲クリックするとABEMAプレミアムの公式HPに移動します
 無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※公式アプリからの登録だと14日間、
当サイトからの登録で1ヶ月無料です。

ハートシグナル3 第12話のあらすじ

ハートシグナル3 第12話のあらすじは以下の通り。

  • アンナとイドンのデート
  • ジヒョンとガンヨルのデート
  • ミンジェとハンギョルのデート
  • ハンギョルがガフンを誘ってレコード屋へ
  • イヌがジヒョンを誘って一度断られるが、ジヒョンから誘い直してご飯へ
  • アンナがガンヨルを誘ってご飯へ
  • ミンジェがハンギョルへサンドイッチを作る
  • イヌとジヒョンのすれ違いが解け、号泣する2人

次回は、
7月8日(水)21:00〜23:00 第13話
が放送されます。

※放送時間が再び変更されています!

ハートシグナル3 出演メンバーリスト

男女7人の入居者まとめ
  1. チョン・イヌ(男 / 31歳)
  2. チョン・イドン(男 / 28歳)
  3. イム・ハンギョル(男 / 31歳)
  4. キム・ガンヨル(男 / 26歳)
  5. イ・ガフン(女 / 24歳)
  6. ソ・ミンジェ(女 / 27歳)
  7. パク・ジヒョン(女 / 24歳)
  8. チョン・アンナ(女 / 27歳)

入居者の職業、本人Instagramや受賞歴については、ハートシグナル3 入居者メンバー詳細まとめ にて解説しています。(※全メンバーのインスタを掲載中!

ハートシグナル3 第12話「風が吹く」

ハートシグナル3第12話ネタバレしていきます!

ガンヨルがどうやってジヒョンを誘ったのか、というところからスタート。

悩むイドン

悩むイドンを、気にするジヒョン。話すと楽になるから、と聞いてあげる。

イ「知ってると思うけど、結構表現してるだろ?でも相手の気持ちがわからない」
ジ「わかる、同じことで悩んでる。どうしたいの?」
イ「行くべき道を進むよ」
ジ「私はこう思ってて…自分の気持ちが重要なのはわかる。相手をどう思ってるかっていうのも重要だけど。恋愛は1人じゃできない、2人でするものだから。でも相手の心の温度が何度かはわからない、でも大体は予想できるから。相手の温度に合わせてあげるのも、一つの好意だと思う」
イ「負担になるからね」

頷きながら、考えるイドン

その後、イドンアンナをデートに誘っていた。

アンナとイドンのデート

アンナイドンがデートへ。車内でアンナは気楽そうに笑顔で話す。

「一緒にいる時間が一番長いから、すごく気が楽。昨日イヌさんと話してて、イヌさんと外で会ったことがないことに気づいたの。笑えてきちゃった」

笑うアンナだが、イドンは表情が曇っている。

カメラ屋へ入り、フィルムカメラを5つ購入したイドン。今日は2つ使って、残りはカップルになったら1つずつあげると話す。

風景の綺麗な水辺へ来た2人は、景色を見ながらフィルムカメラで写真を撮り合い夕陽に包まれる。

ジヒョンとガンヨルのデート

その頃、ジヒョンガンヨルもデートへ。レストランでメニューを見ながら指が触れる。

ジ「私がどう思ってるか聞かないよね、私はいろいろ聞くけど意外とあまり聞いてこない」
ガ「自分の気持ちが決まってるからだと思う。心の整理がついたから、なんでも答えられるって前に言ったんだ。何かに答えるときは瞬間的なものじゃなくて、言葉への責任があるだろ?でも今は、ほとんど整理がついた」

そして、ジヒョンに質問をするガンヨル

ガ「2回目のデートのとき、どっちに来て欲しかった?僕だった?」
ジ「…正直、違った。でもデート後はだいぶ変わった」

そしてガンヨル「(ジヒョンが)他の人とデートすると遠ざかるような気がする」と、イヌジヒョンがご飯に行ったときの話を始める。その日はせっかく早く帰ってきたのにジヒョンが家にいなかったこと、そして帰ってきても目を合わせられず後から後悔したこと。

ガ「あの時の感情は不思議だった。嫉妬してるんだなと思ったよ。こういう感情は怖い。ここまで君に気がなかったら理性的に考えられるんだけど」

嬉しそうに聞き、照れて笑うジヒョン

ガ「ジッと目を見るよね。僕は見られない」

(素敵な会話!と盛り上がる予想団)

アンナの気持ち

場面はアンナイドンのデートへ戻る。レストランにいる2人。

イ「残りの時間は何をしたい?僕と2回デートして残念な気持ちはない?他の人とデートしたいとか」
ア「あまり仲良くなれないから残念かも。軽い感じで考えてると思ってたけど、ずっと考えてるの。だから気分があまりよくなかったの、話そうと思えば話せるんだけど、もしかしたら他のみんなが違うことを考えてたら困るから。タイミングは重要だよね…」

考え込むアンナ。それを見て切ない顔になるイドン

ジヒョンとガンヨル

ジヒョンガンヨルは夜景を見てから、レストランへ。

ガンヨルは、ジヒョンが作ったキムチチャーハンがすごく美味しくて嬉しかったと話す。楽しそうな2人。

ミンジェとハンギョルのデート

一方、ミンジェハンギョルのデートは、ハンギョルの作業部屋へ。作業部屋で一緒にティラミスを作る。パスタも作り、ワインと一緒に食べる2人。

ハ「恋愛において何が重要だと思う?」
ミ「私は信頼かな。信じられると思ったら付き合う。ささいなことでも話せる関係が重要かな」

考え込むハンギョル

ミ「ハンギョルさんはどう?複雑な気持ちだったり…今は大丈夫?」
ハ「僕は…今もまだ複雑かな、こうして複雑な気持ちが続くのは嫌だから早く終わらせたいと思ってる」

考えてから、話し始めるミンジェ

「辛いことも絶対にあったよね。話してくれてありがとう。なかなか話せないことだと思うし、聞けてよかった。早く解決するといいね」と笑う。

気まずそうなハンギョル

ガフンとハンギョル

翌日、ハンギョルガフンをレコード屋に誘う。ちょうど行きたかったと言うガフンガフンからのプレゼント(コーヒー)を当ててみせるハンギョル。かなり気の合う様子をみせる。

レコード屋で、一緒にレコードを探したり写真を撮り合ったりと楽しそうな2人。

ミンジェの辛さ

一方、ハンギョルガフンが出かけていると聞いて、明るく振舞うミンジェミンジェイヌに本音を話す。

ミ「実は…仕事が終わった後買い出しに行ったの、ハンギョルさんに何かしてあげたくて、サンドイッチを作ろうと思って。でもハンギョルさんとガフンが出かけたって聞いてデートか、と思ったんだけど…喜ぶだろうなと思って買ってきたのにちょっと悲しかった。昨日のデートがこれまでで一番良かったから…私には大きかった」
イ「タイミングが悪かったんだね」

同盟仲間として、ミンジェを慰めるイヌ

▲クリックするとABEMAプレミアムの公式HPに移動します
 無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※公式アプリからの登録だと14日間、
当サイトからの登録で1ヶ月無料です。

ガフンの変化する気持ち

ガフンハンギョルはレコード屋からの帰り道、車内で話をしている。

ハ「残り少ないけど、気持ちの整理はついた?」
ガ「イヌさんに質問してから整理がついた。好意はあるとも言ってたし、私といると楽だとか一番似てるって。そういう存在になれるのは、特別な関係じゃなくてもいいことだから。その話を聞いて誤解も解けた。気があるからすねるんだよね、昨日整理がついた」

そして、ハンギョルの話へ。

ガ「ハンギョルさんは?決まった?」

黙り込むハンギョルだった。

誘うイヌ、断るジヒョン

イヌジヒョンの作ったご飯を食べている。ジヒョンと2人きりになると、気まずそうにしつつ前に話していた場所に行こうと誘う。

イ「先週約束したよね?」
ジ「それなんだけど、無理かもしれない。予定がいっぱいで」
イ「本当?わかった」

表情が曇るイヌ

ジヒョンとイドンの本音

その後、ジヒョンイドンはコインランドリーへ。表情の暗いジヒョン

イドン「僕の気持ちは固まったけど、アンナの気持ちは今もわからない」アンナの話をする。

そして、ジヒョンの話へ。

イ「正直にいうと、イヌさんが混乱してる。はたからみても、想い合ってるというよりすれ違ってる。」
ジ「気持ちを整理しなきゃ。でもこれまでイヌさんと蓄積してきた感情は、なくなるわけじゃない。イヌさんについて全然知らないんだもん。あ〜どうしよう…」
イ「早く話した方がいい」
ジ「明日の夜は空いてるって言おうかな」

イヌの誘いを断ったことを気にしていたジヒョンだった。

アンナがガンヨルを誘う

2人きりになると、アンナガンヨルをご飯に誘う。

ガ「明日?仕事後は何もないよ」
ア「ご飯でもどうかなって」
ガ「いいよ」

イヌを誘うジヒョン

ジヒョンは、イヌが1人でいるところへ行き、やっぱり明日なら行けると誘う。

突然で驚きつつ、嬉しそうなイヌ

ミンジェからのプレゼント

翌日。ミンジェが、ハンギョルへのサンドイッチを作る。冷蔵庫に「ハンギョルさん開けてみて」とメッセージを貼り、本も一緒に入れる。

そして、見つけたハンギョルはサンドイッチの写真を撮る。

アンナとガンヨルのデート

アンナガンヨルはデートへ。表情がイドンといるときとは違うアンナ

ガ「なんで突然誘ったの?」
ア「これまではイドンさんとしかデートしてなくて、他の人とちゃんと話してなかったから」
ガ「いろいろ知った方がいいもんね。僕はびっくりしたよ」
ア「私は(2回目のデートの誘いを)イドンさんとあなたに送ったでしょ」
ガ「大きな意味はないと思ってた。入居して1日で送ったわけだし」

2人は居酒屋へ。

ア「理想のタイプは?料理上手とか」
ガ「料理上手はいいね、あと考え方が重要かな。人間としてもかっこいい人」

ア「もう来週で終わりだね」
ガ「もっといろいろやった方がいい。デートしたり洗濯したり。洗濯は僕がやるから、他は君がやって」

やんわりと他の人とデートしろ、と伝えるガンヨル

ジヒョンとイヌのデート

ジヒョンイヌはデートへ。レストランへ入り、気まずそうにしながらも本音を話し始める。

以前お互いが撮った写真を、お互いインスタのプロフィール写真にしていた。まだ変えてないと話す2人。

ジ「(断った時)私がイヌさんの立場で考えてなかった」
イ「悲しかったよ」
ジ「そう見えた」
イ「でも大丈夫なふりをしたんだ」
ジ「申し訳なかった」
イ「君が(ガンヨルと)デートした後は、何か変わった感じがした。勘違いかもしれないけど。何かをするときは君しか浮かばないのに、タイミングが合わなくて辛かった」
ジ「イヌさんが揺れてるのは気づいてた。それは当然私としては嫌だったし。他の人とデートしてからイヌさんへの感情が、なくなることはなかった。私はずっと同じだった」

安心したのか、涙を堪えるイヌジヒョンが泣き始めると、イヌも泣き始める。泣きながら笑う2人。

別のカフェへ移動し、笑顔で話す2人。

(予想団のラブライン推理へ)

ハートシグナル3 第12話のラブライン推理

ハートシグナル3 第12話のラブライン推理は団体戦でした。全員のラブラインを予想。

ジヒョン  → イヌ
ガフン   → ハンギョル
ミンジェ  → ハンギョル
アンナ   → ガンヨル

イヌ    → ジヒョン
ハンギョル → ミンジェ
イドン   → アンナ
ガンヨル  → ジヒョン

以上の予想になりました。

結果は、見事に全員的中でした!

ハートシグナル3 第12話感想&第13話予想

ハートシグナル3の12話は、また切ない回でしたね。多くのメンバーの心が揺れたり、複雑な感情に悩まされている感じでした。

ジヒョンはすっかりガンヨル一直線!かと思いきや、やはりイヌへの感情が強かったんですね。予想外でした。

イドンは、アンナをとても気遣っていて感動しました。一方でアンナはやはりガンヨルが気になっていたんだな、という感じ。ガンヨルの壁の作り方はスゴかったですが(笑)ここまで明確だと、アンナがガンヨルに進むのは厳しそう…。

ミンジェの真っ直ぐなアピールは可愛すぎますね!ハンギョルはガフンといるとすごく楽しそうではありますが、ラブラインはミンジェ…。このままミンジェのアピールが届いていきそうですね。

韓国では、15話目があるという噂を聞きました。

まだまだ終わらないでほしい!(笑)

ハートシグナル3 第13話の放送予定

ハートシグナル3 第13話の放送予定

ハートシグナル3の第13話は、

7月8日(水)21:00〜23:00 第13話

以上の日程で放送されます。

※来週の放送時間は再び変更されています。

ハートシグナル全シリーズの無料視聴方法は、【絶対に損しない】ハートシグナルを全話無料で見る方法にて解説しています。(ちなみにハートシグナル2が最強にオススメ

ではまた来週〜!

‹‹ ハートシグナル3・第11話ネタバレを読む
›› ハートシグナル3・第13話のネタバレを読む

▲クリックするとABEMAプレミアムの公式HPに移動します
 無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※公式アプリからの登録だと14日間、
当サイトからの登録で1ヶ月無料です。