韓国エンタメ

【即日更新】ハートシグナル3 最終話 第15話ネタバレとあらすじ【カップル成立】

【即日更新】ハートシグナル3 最終話 第15話ネタバレとあらすじ【カップル成立】

ハートシグナル3の最終話15話が7月22日に放送されました。

今回は、
ハートシグナル3の15話(最終話)ネタバレ、あらすじ、
感想&結末発表
をしていきます。

keko

ネタバレを含みますのでご注意ください!

ハートシグナル全シリーズの無料視聴方法は、【絶対に損しない】ハートシグナルを全話無料で見る方法にて解説しています。(ちなみにハートシグナル2が最強にオススメ

▲クリックするとABEMAプレミアムの公式HPに移動します
 無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※公式アプリからの登録だと14日間、
当サイトからの登録で1ヶ月無料です。

ハートシグナル3 最終話第15話のあらすじ

ハートシグナル3 第15話最終話のあらすじは以下の通り。

  • イヌとガフンがご飯へ
  • イヌとジヒョンがご飯へ
  • ホームパーティー
  • 1対1の最後の会話
  • 最後のティーパーティー
  • 最終選択・告白

次回は、
7月29日(水)21:00〜23:00 第16話

近況インタビューと未公開映像が放送されます!

ハートシグナル3 出演メンバーリスト

男女7人の入居者まとめ
  1. チョン・イヌ(男 / 31歳)
  2. チョン・イドン(男 / 28歳)
  3. イム・ハンギョル(男 / 31歳)
  4. キム・ガンヨル(男 / 26歳)
  5. イ・ガフン(女 / 24歳)
  6. ソ・ミンジェ(女 / 27歳)
  7. パク・ジヒョン(女 / 24歳)
  8. チョン・アンナ(女 / 27歳)

入居者の職業、本人Instagramや受賞歴については、ハートシグナル3 入居者メンバー詳細まとめ にて解説しています。(※全メンバーのインスタを掲載中!

ハートシグナル3 最終話第15話「告白の日・最後の選択」

最終話である第15話には、ハートシグナルの第1シリーズに出演していたぺ・ユンギョンさんが特別ゲストで予想団に加わりました。

ハートシグナル3最終話第15話ネタバレしていきます!

イドンの求める人

イドンハンギョルガフンジヒョンでご飯を食べている。

ガ「イドンさん、(インスタに載せてた)晴れ女が必要ってどういうこと?」
イ「僕は雨男なんだ、お店選びも下手だし。でもアンナはその逆で、天気が良くなるらしい。あの日は天気が悪かったから…だから載せたんだ」
ガ「…いっぱい食べて」

慰めるかのように、ご飯をすすめるガフンだった。

ガンヨルとジヒョンのもやもや

ジヒョンがキッチンでご飯を作っている。

ジヒョンは風邪薬をガンヨルに渡したのに、飲んでいるのかわからずモヤモヤとしている。その態度に気づいたのか、一生懸命ジヒョンに話しかけるガンヨル

ハンギョルジヒョンがラウンジで話している。

ジ「ハンギョルさんも悩んでるの?」
ハ「ミンジェは自分の話をする?」
ジ「ミンジェさんは…最初はよく話してたけど、最近はあまり話さないかな」
ハ「僕はガンヨルからよく相談される」
ジ「すごく好きだよね、優しいから好きなんだって」
ハ「君はあの日空港で、ガンヨルの周りにいただろ?」
ジ「でも私を見なかった」
ハ「うん、それを見てどうしたんだろうと思ったよ」
ジ「よくわからない」

モヤモヤしているジヒョンガンヨル

ガンヨルは、ジヒョンがチェジュ島でイヌのせいで涙を流したことを気にしていた。

ジ「好きなのかどうか、よくわからない」
ハ「僕もここに来てすごく悩んだけど、僕もそうだし他のみんなも、本当に好きな人といるときは眼差しが違う。好きな人を見るときの、独特の眼差しがある。恋に落ちた人の眼差し。それを考えると、僕は答えが出たと思ってる」

考え込むジヒョン

イヌとガフン

イヌガフンは2人で飲みに。

ガフンは、取りに行ったカップをイヌに渡す。最初の2人のデートで作ったものを、懐かしそうに見る。

チェジュ島の話になり、口数の少なくなるガフン

イ「何か言いたいことがあるの?」
ガ「イヌさんがチェジュ島で、ジヒョンとデートできなかったことが気にかかって…イヌさんも悩んだだろうなと思って。みんな問題なく過ごしてるのに、風邪を巻き起こしたかなって。みんなの第二候補?って」
イ「あのときは正直、ジヒョンを誘おうと思ってた。君に誘われて驚いたけど」
ガ「ジヒョンとデートできなくて、後悔してないか知りたいの」
イ「そのあと聞いたんだ。(ジヒョンに気持ちを)聞かなきゃと思ってたし、でも(ジヒョンは)行かないって」
ガ「ジヒョンがもし行くって言ってたら、私との約束を取り消してたかなって思って」
イ「行くと言われたら、行こうとしたと思う」

ガフンは、「知りたかったことだけど、やっぱり知りたくなかった」と切ない表情を浮かべる。

イヌは、「君とは全部で7回デートしたけど、全部が楽しくていい思い出だった」と話す。

ガンヨルとイヌ

ガンヨルに飲もうと誘うイヌ。ハウスでの生活を振り返りながら、ジヒョンの話へ。

イ「ジヒョンは、すごく変わってる。初めて会うタイプだ」
ガ「愛されて育ったんだと思う、そう感じた」
イ「そうだね」

イ「気持ちは固まったか?」
ガ「固まったと思う。イヌさんは?」
イ「僕はまだ決められてない」

2人とも悩んでいる様子。

イヌとジヒョン

イヌジヒョンを夕食に誘うと、その後ろをガフンが通りかかる。

イヌジヒョンはご飯へ。

ジ「チェジュ島であんなことがあったから、話したいと言われてびっくりした」
イ「あれが最後の姿として記憶されるのは嫌だから。君と話すときはいるも、どんどん話すのが難しくなるというか…会う前に話すことを考える」
ジ「私もそう」
イ「でも話せない。今日も考えてきたことを忘れた」

ジ「一つ後悔してることがある。ハウスに入居したとき、初めてイヌさんを見た瞬間惹かれたの。それが怖かったみたい。それで、プレゼント交換のときイヌさんのだと分かってた。でも急激にイヌさんと近くなる気がして、怖かったんだと思う。だから他のを選んだけど、後悔してる」

驚いた様子のイヌ

ジ「それ以降、自分に正直にと思って過ごしてきた。自分自身に正直にいないと、自分が傷つく。わざと選ばなかったけどガフンが選んだとき、いい気がしなかった。心のままに行動すればよかった。それを後悔してる」

自分もジヒョンのものを選ぼうとしたけど当たらなかった、と笑うイヌ

イ「僕も初めて会ったとき、惹かれたよ。その時に戻っても、変えることはない」

うつむくジヒョン

ホームパーティー

ジヒョンイドンで部屋を飾り付けていく。ジヒョンは写真を見ながら、思い出に浸っている。

飾り付けられたリビングの写真を見て、1ヶ月間を振り返るメンバーたち。1ヶ月で1番よかった瞬間について、1人ずつ話していく。

ガフン「私は(ハンギョルとの)スケートが一番楽しかった。子どもの頃に戻ったみたいに、すごく楽しかった」

ハン「僕が入居して一番たくさん笑ったのは、(ミンジェとの)チェジュ島でスクーターに乗ったとき。ここ数年で一番笑った。笑わせてくれて感謝してる」

ミン「一番はチェジュ島かな。チェジュ島で(ハンギョルと)過ごした金曜日が一番よかった。金曜日は全部」

ジヒョン「私はハウスに帰ってきて、誰かがいて一緒に食事してそういう瞬間が恋しくなると思う。そういう瞬間はあまりないでしょ?終わった後も仲良くしたいくらい、みんな魅力的だと思う。私が持ってた偏見をガラッと変えてくれた」

最後の会話

最後に1対1で話すメンバーたち。

イドンとジヒョン

ジ「つらかったり迷ってるとき、イドンさんに話すとすごくリラックスできた。何も考えずに話せるような存在だった。ありがとう」
イ「実は君は、理想のタイプに近かった。実はこんなに情に厚いとは思わなかった。話しているうちにわかるようになった。泣き虫だし」
ジ「何であんなに泣いたんだろう」
イ「本気だったからだよ」
ジ「そうだね」

イドンとアンナ

イ「初日はすごく楽しかった。たまに思い出すんだ、辛いときの力になった。思い返すとすごく懐かしい、そういう瞬間が。全部よかったよ」

頷くアンナ

ガンヨルとアンナ

チェジュ島の後、アンナを気にしていたガンヨルは、誘ってくれたのに断ったことを申し訳なかったと話していた。

それに対してアンナ「恥ずかしいけど、最初に会った時から私はあなたに惹かれてたんだと思う」と正直に話していた。

ア「考えたんだけど…最後にあの話をしたとき…すっぴんだったのが…。部屋に帰ってびっくりしちゃった」
ガ「大丈夫だったよ」

笑うガンヨル

ハンギョルとガフン

好みの合う2人。

ガ「初日にパン屋に行ったとき2人ともグレーだったし、コインランドリーの時はブラウン、そういう2人の姿が実は嬉しかった。そのあとは…ハンギョルさんのおかげでたくさん考えた」
ハ「僕は君といるときはいつも楽しかったよ、似てる部分もあるし好みも似てるから。ここに入居して過ごした中で、一番楽しい時間だった」

イヌとガフン

ガ「イヌさんに伝えたいことがある」
イ「なに?」
ガ「片想いの経験がないんだけど、片想いしてるなって感じた。すごく新鮮だった。私に新しい感情を感じさせてくれた。辛い時もあったけど、イヌさんが感じさせてくれたから感謝してる」
イ「君といる時が一番楽で、一番楽しかった。一番僕らしくいられる時間だった」

嬉しそうなガフン

イ「僕も惹かれたよ」
ガ「知らなかった」
イ「片想いの話をするから言いたくなった」

ハンギョルとミンジェ

ハ「デートした時、ピザを買いに行ったよね。今振り返ると、ドキッとした瞬間のひとつだった」
ミ「私はよく覚えていないの」
ハ「恥ずかしかった?なんかハイテンションだったよね」

ハ「知っていくうちにもっといいなと思ったし、いい人だからそれが魅力的にうつった」

嬉しそうなミンジェ

ガンヨルとジヒョン

ジ「ガンヨルさんには何度も困っちゃった」
ガ「僕も驚いたよ、あの時(チェジュ島)はあまりにナーバスになってたんだ」
ジ「最後に私に言いたいことは?」
ガ「胸キュンしたのは君にだった。今まで生きてきて一度もそういうことはなかった。本当に不思議なんだ」
ジ「誰を選ぶかは決まった?」
ガ「僕は決まった」
ジ「相手もそうすると思う?」
ガ「それはわからない」
ジ「気にしない?」
ガ「僕の選択を信じる。もう十分アピールした、あとは相手次第だ」

笑う2人。

イヌとジヒョン

ジ「チェジュ島でああいうことがあって、つらかった。私が初日にドアを開けて入ってきたときに、惹かれたと言ったけど…私も会った瞬間に惹かれた。そういうことを思い出したり、親密になれそうなのになぜか壁ができるのを感じて、心が重かった。なんのことかわかるよね?チェジュ島から帰ったらもう話せないだろうし、終わりだと思った」
イ「昨日は君を苦しめるつもりじゃ…」
ジ「わかってる」
イ「なんのことかわかるよね?」

気まずそうだが笑う2人。

ジ「こういう感情を感じさせてくれて、すごく感謝してる」
イ「僕も感謝してる。一度でも重苦しい雰囲気じゃなくて、楽しく会いたかった。こういうことが僕にとってははじめてだった。初対面で惹かれることも、うまくいかない時もそっかって思えばよかったけど、そうしなかった(諦めなかった)ことも僕には初めての決断だった」

最後のティータイム

メンバー全員での最後のティータイムは、ハンギョルが用意したアフタヌーンティーと一人ひとりのために淹れたドリンク。

ドリンクを楽しんでいると、最後のメールが届く。

『最終選択:シグナルハウスでの最後の瞬間です。あなたの気持ちが向かう人は誰ですか?』

それぞれが、自分の気持ちが向かう人の名前を送る。

(予想団の最後の推理へ)

▲クリックするとABEMAプレミアムの公式HPに移動します
 無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※公式アプリからの登録だと14日間、
当サイトからの登録で1ヶ月無料です。

ハートシグナル3 最終話第15話のラブライン推理

ハートシグナル3 最終話第15話のラブライン推理は個人戦。予想団のそれぞれが、全員のラブラインを予想しました。

ジヒョン  → ガンヨル
ガフン   → イヌorハンギョル
ミンジェ  → ハンギョル
アンナ   → ガンヨル

イヌ    → ジヒョンorガフン
ハンギョル → ミンジェ
イドン   → アンナ
ガンヨル  → ジヒョン

以上の予想になりました。

ハートシグナル3 最終話第15話:告白・最後の選択

それではついに、ハートシグナル3 最終話第15話の告白・最後の選択を後悔します。

自分の気持ちが向かう人の名前を送ると、その人の電話番号を知ることができます。その人に電話をして、気持ちを伝えます。

両想いだった場合、会うことができます。

イドンの最終選択は

イドンが電話をした相手は、アンナ

イ「好きだったという感情以外にも、幸せを感じたのは君だけだった。だから、君に電話したよ」
ア「また感動しちゃった。ありがとう」

アンナの最終選択は

アンナが電話をした相手は、ガンヨル

ミンジェの最終選択は

ミンジェが電話をした相手は、ハンギョル

ハンギョルが電話に出ると、笑うミンジェ

ハンギョルの最終選択は

ハンギョルが電話をした相手は、ミンジェ

ハ「いつも先に僕のところに来てくれたよね。だから今日は、僕から君のところに行きたい」

花束を渡し、ミンジェの手を握るハンギョル

(1組目のカップル誕生!!!^^)

ガンヨルの最終選択は

ガンヨルが電話をした相手は、ジヒョン

ガ「誰だ?」
ジ「早く言って(笑)」
ガ「君に電話したよ」
ジ「わかった」

イヌの最終選択は

イヌが電話をした相手は、ジヒョン

イ「1ヶ月間、楽しかった。ありがとう。2人とも悔いのない選択をしたと信じる」
ジ「私もイヌさんと会えてよかった。ありがとう」

涙を流すジヒョンだった。

ジヒョンの最終選択は

ジヒョンが電話をした相手は、ガンヨル

ジ「さっき電話したよね。今、チャンギョン宮の前にいる」

ジヒョンの元に走ってきたガンヨル

(2組目のカップル誕生!!!^^)

ガフンの最終選択は

ガフンが電話をした相手は、イヌ

ガ「ときめく感情を感じさせてくれてありがとう」
イ「君とのデートはいつも楽しかった。ありがとう。プレゼントをあげただろ?大切にしてね」
ガ「捨てないよ。後で会おうね」

ハートシグナル3最終選択まとめ

ジヒョン  → ガンヨル
ガフン   → イヌ
ミンジェ  → ハンギョル
アンナ   → ガンヨル

イヌ    → ジヒョン
ハンギョル → ミンジェ
イドン   → アンナ
ガンヨル  → ジヒョン

ミンジェ&ハンギョル
ジヒョン&ガンヨル

が、カップル成立となりました!

ハートシグナル3 最終話第15話感想

ハートシグナル3最終話第15話、ついに終わってしまいました。

苦しい回が続きましたが、それぞれのモヤモヤはある程度晴れたようでしたね。

とにかく、ミンジェ&ハンギョルとジヒョン&ガンヨルの2組のカップル成立は嬉しかったですし、美しかったですね。

個人的にハンギョルの「今度は僕がいくね」に胸キュンしまくりでした…

来週は、近況インタビューと未公開映像が公開されます!もうドキドキせず気楽に見たいと思います(笑)

ハートシグナル3 第16話の放送予定

ハートシグナル3第16話の放送予定

ハートシグナル3の第16話(近況インタビューと未公開映像)は、

7月22日(水)
21:00〜23:00 
第16話(近況インタビューと未公開映像)

以上の日程で放送されます。

※放送時間が早くなっています!

ハートシグナル全シリーズの無料視聴方法は、【絶対に損しない】ハートシグナルを全話無料で見る方法にて解説しています。(ちなみにハートシグナル2が最強にオススメ

長い間見ていただき、ありがとうございました!

‹‹ ハートシグナル3・第14話のネタバレを読む

▲クリックするとABEMAプレミアムの公式HPに移動します
 無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※公式アプリからの登録だと14日間、
当サイトからの登録で1ヶ月無料です。

日韓カップルに聞いた!韓国人彼氏との出会い方ランキングTOP3
【日韓カップルに聞いた!】韓国人彼氏との出会い方ランキングTOP3 先日、インスタ(@keko_min)でこんな質問をいただきました。 どうやって出会ったんですか?韓国人男性と出会いたいです。 ...
【ハートシグナル3】イドンのタトゥーはなぜ隠されているのか?【韓国テレビ業界の秘密】
【ハートシグナル3】イドンのタトゥーはなぜ隠されているのか?【韓国テレビ業界の秘密】 ハートシグナル3のイドンのタトゥーって、なんでモザイクかかってたりテーピングしてたりするの? 今回は、そんな疑問にお答えしま...
【完全版】ハートシグナル3全記事まとめ【ネタバレ〜マニアネタまで】
【完全版】ハートシグナル3全記事まとめ【ネタバレ〜マニアネタまで】 当記事は、ハートシグナル3のことを全部知りたい方向けのページです。 ハートシグナル全シリーズを各話5回以上見たハートシグ...