韓国エンタメ

【即日更新】ハートシグナル3 第6話ネタバレとあらすじ【強烈な新メンバー】

【即日更新】ハートシグナル3 第6話ネタバレとあらすじ【強烈な新メンバー】

ハートシグナル3の6話が5月13日、14日に放送されました。

今回は、
ハートシグナル3の6話ネタバレ、あらすじ、
感想&今後や結末の予想
をしていきます。

毎回放送直後、どこよりも早く更新しています。

keko

ネタバレを含みますのでご注意ください!

ハートシグナル全シリーズの無料視聴方法は、

‹‹ 【絶対に損しない】ハートシグナルを全話無料で見る方法

上記記事で解説しています。

ハートシグナル3 第6話のあらすじ

ハートシグナル3第6話のあらすじ

ハートシグナル3の6話のあらすじは以下の通りです。

  • 新メンバー・ガンヨルとの夕食
  • 全員でカウントダウン
  • 翌朝に男子メンバーが雑煮を作る

次回は、
5月20日(水)21時〜23時 第7話
が放送されます。

※来週から放送時間が変更され、毎週(水)21時〜で前編後編ではなく1回分を1日での放送になります。

ハートシグナル3 出演メンバーリスト

男女7人の入居者まとめ
  1. チョン・イヌ(男 / 31歳)
  2. チョン・イドン(男 / 28歳)
  3. イム・ハンギョル(男 / 31歳)
  4. キム・ガンヨル(男 / 26歳)←NEW!
  5. イ・ガフン(女 / 24歳)
  6. ソ・ミンジェ(女 / 27歳)
  7. パク・ジヒョン(女 / 24歳)

入居者の職業、本人Instagramや受賞歴については、

‹‹ ハートシグナル3 入居者メンバー詳細まとめ

上記記事にて解説しています。

ハートシグナル3 第6話 前編「ライオンの入居 強烈な印象」

ハートシグナル3の第6話前編からネタバレいきます!

新メンバーとの食事

新メンバーであるキム・ガンヨルが女性メンバーと合流したところから始まる。(SNSのキャラクターはライオン)

立っている女性メンバーに「どうぞ座って」と声を掛けるガンヨル

軽い自己紹介をして、気まずい空気が流れる。

ガフン「気まずいですよね」
ジヒョン「女だけだから」

ガンヨル「少し経てば大丈夫です」

メニューを選び始め、一緒にメニューをみているガフンミンジェジヒョンガンヨルは1つずつメニューを見ているが、ジヒョンは少し身体を引いて一緒に見ようとはしない。

ガンヨル「ステーキどうですか?」
女性メンバーは頷く。
ジヒョン「チャーハンとかも」
ガンヨル「注文しましょう」

ガンヨルが気になるのか、あまり笑顔がなくおびえたような様子のジヒョン

注文した料理が来る。

「チャーハンも注文したんですが」とチャーハンが来てないことを店員にさりげなく告げるガンヨル

(なんかカッコイイ!と盛り上がる予想団)

アスパラガスを切ったりと優しさを見せる。さっき会ったとは思えない様子で3人とよく話している。

ジヒョンが落ち着かない様子で、お酒をこぼしたり目が泳いだりしている。気にしないガンヨル

ガフン「してみたいデートは?」
ガンヨル「一緒に運動したい。運動が好き」

話していると、そこへ男性メンバーが現れる。

男性メンバーが合流

男性メンバーがレストランに到着する。(女性メンバーは来ることを知らない)

ガン「食事はしましたか?」
イヌ「まだです」
ガン「一緒に食べますか?」
イヌ「あとで」

断るイヌ。ガンヨルは気にせず、自己紹介を始める。

キム・ガンヨル(26歳)

ブランド事業家。
ファッション、メガネなどのブランドのすべての責任を受け持ち、布からデザインまで多くこなす。

男性メンバーの中では一番年下である。

カウントダウン

帰宅した7人は、着替えてリビングに集まりカウントダウンの準備をする。

ガンヨルは一人部屋に入る。

イヌからのクリスマスプレゼントであるカメラを持っているガフン。嬉しそうなイヌ

カウントダウンで乾杯する7人。

イヌ「来る前にカリスマ性があるって話してたんだ」
ガフン「そうだね」
ガンヨル「全くないよ」

ガフン「あると思う。私たちが立ってる時に『どうぞ座って』って。衝撃的だった」

笑う女性メンバー。

ミンジェ「明日は何時に起きる?」
ガンヨル「早く起きた人がお雑煮を作ったら?」
ジヒョン「もう慣れたね」

笑うメンバーだが、イヌは引きつったような表情を見せる。

強烈なガンヨル

女性メンバーに気にせず話しかけたり、家を自由に動き回るガンヨル

イヌ「ここにいてもいい?」
ハン「座ってなよ」

イヌハンギョルの部屋へ、疲れた様子で入る。

ハン「慣れるのが早いね、すごい」
イヌ「どんなタイプかわからないけど、若いから適応するのが早い」

ガンヨルイヌイドンの部屋にもためらいなく入り、イドンにパソコンを借りる。ガンヨルの行動に戸惑っている様子のイヌ

ガンヨルはラウンジでパソコンで映画を見始め、ソファに足を伸ばしてくつろいでいる。イドンが来ると見やすいようにパソコンを動かす優しさをみせる。

(慣れるスピードの速さと優しさに笑う予想団)

お雑煮を作る男性メンバー

翌朝、一緒に雑煮を作り始める男性メンバー。女性メンバーはまだ起きていない。

男子メンバーだけで雑煮を食べる。「料理が上手ですね」と良いリアクションを見せるガンヨル

イドン「足りないよね」
ガンヨル「ちょっと」
イドン「もっとよそうよ」

正直なガンヨル。他の男性メンバーも年下のガンヨルに家のことを教えて、仲良くなりそうな雰囲気。

ガンヨルは皿洗いをしたり、冷えた女性メンバーの雑煮を下げて「温め直して出した方がいいよね」と気遣ったりしている。

ハートシグナル3 第6話 後編「ふたりの女性に揺れる」

ジヒョンミンジェが皿洗いをしている。

一歩踏み出したジヒョン

洗濯当番になったガフンハンギョルとコインランドリーに向かう。

ユンノリ(ゲーム)を買いに行くと言うイヌ。他に買い出しがないか、全員で行くかと話をみんなに振る。

ジヒョン「何を買うの?」
イヌ「ユンノリと買うものもあったら」
ジヒョン「一緒に行こうか」

イヌ「いいよ、行こう」

ジヒョンイヌが車で買い出しに出る。

車内ではほとんど話さない二人。気まずい空気が流れる。文房具店でユンノリを買い、カフェに入る。

目の前のジヒョンをじっと見つめるイヌ。目が合うと照れて笑う二人。

ジ「気まずいと笑っちゃう」
イ「最初に(初日に)入ってきた時もそうだった」
ジ「なんで笑うの?」

イ「頭が真っ白になるからかな。目が合うと何を話せばいいかわからない」

緊張した仕草をみせる二人。

『ルール:入居2週間後からは相手が送ったメールを見られない』

男性メンバーで4時まで話していたと言うイヌ「昨日からは結果もわからないから」と言うと「その方が気楽」と返すジヒョン

「相手の気持ちを考えないで、自分の気持ちに正直になれる」と言う。

正直なジヒョン

ジ「誰と話す時が一番気まずい?」
イ「君と。君は?」
ジ「話すことが思い浮かばないのはイヌさんだと思う」
イ「うん、悪い意味じゃないよ」
ジ「緊張しちゃうの」
イ「何を話せばいいかわからない」
ジ「今日こうして出てきてよかった。一緒にお茶したかった」
イ「君が一緒に行こうかと言って驚いたけど、嬉しかった。全く気がないと思ってた」
ジ「え?」

笑うジヒョン「冗談だよ、わかるよ」とフォローするイヌ

「ガフンと先にお茶しに行って寂しかった」ジヒョンは正直な気持ちをストレートに伝えた。

思いを寄せるハンギョルとイドン

帰宅するジヒョンイヌ

ジヒョンがリビングへ行くと、ハンギョルイドンが座っている。気が緩んだ様子でため息をつくジヒョン

ジ「はあ…」
ハ「疲れた?」
イ「ジヒョンは外出するとすぐ疲れるよね」
ハ「でもなにか食べさせると元気になる」

ジ「そうなの、単純だから」

笑いながらも疲れた様子のジヒョンは、部屋へ戻る。気にするハンギョルイドン

イヌの行動

ガフンジヒョンが女子部屋でたわいもない話をしていると、そこへイヌがノックしてくる。

「渡すものがあって」ガフンを呼び出す。

ガ「なに?」
イ「これフィルム…写真を飾るのは売ってなくて」
ガ「あるのを使うよ」

イ「あったら今度買ってくる」

じっと見ていたジヒョン

イヌとの話を終えたガフンは、またジヒョンと元の話題を話し始める。ジヒョンの表情が少し曇っている。

ガフンのアピール

リビングでイドンガフンが話している。

楽しそうに話すガフンイヌ。気まずさもなく仲良く話している。

飲み物を取りにきたジヒョンが、リビングのドアの前を通る。二人の声が聞こえたのか、一瞬止まる。リビングへは行かずに部屋へ戻る。

相手の考えたものを当てるゲームをしていたガフンイヌにも提案してゲームを始める。

ガ「私より明るい」
イ「電気?」
ガ「違う」
イ「クリスマスツリー?」
ガ「生命体ではある」
イ「人間?………僕?」
ガ「そう!」

(おおー!と盛り上がる予想団)

笑う二人。イヌは照れつつも笑っている。

料理が下手だったはずのガンヨル

ガンヨルイドンミンジェで夕食をつくる。

すぐに生ゴミを片付けたりパスタと肉を同時に調理したりと、手際良くこなしていくガンヨル。料理は下手だと言っていたのに、上手だと驚くミンジェイドン

7人で夕食を囲む。

隣に座るガフンイヌ。その前にはジヒョンが座っているが、表情が曇っている。

それに気づいている様子のガンヨル

(ここで予想団のラブライン推理が入る)

約束

メール送信の40分後。

ジヒョンイヌの部屋を訪れ、昼間にカフェで撮った写真を交換する。

そして明日の朝、車の相乗りの約束をする二人。

明日はどんなことが起きるのか?

(ハートシグナル3第7話へつづく)

ハートシグナル3 第6話のラブライン推理

ジヒョン  → イヌ
ガフン   → イヌ
ミンジェ  → ハンギョル

イヌ    → ガフン
ハンギョル → ジヒョン
イドン   → ジヒョン
ガンヨル  → ジヒョン

ハートシグナル3 第5話のラブライン推理は以上の通り。

結果は、

見事すべて的中!

ジヒョンさんがやはり圧倒的に票を集めました。

ハートシグナル3 第6話感想&第7話予想

ついにやってきた男性新メンバー!自由奔放で、Twitterでは賛否両論という感じでしたね(笑)

自分で事業をやってるだけあって、周りを気にせずのびのびしている感じ。でも人懐っこそうなので、男性メンバーと仲良くなりそうな気もします。

個人的にはイドンのお兄ちゃん感が好きでした(笑)

モテモテのジヒョンですが、本命の矢印がこちらに向かず切ない。でも、後編ではかなりストレートにイヌにアピールを始めていました。

7話では、ガンヨルがデートに動き出します。それに対して男性メンバーはどう動くのか、楽しみですね。

ジョーカーの正体は一体いつ明かされるのか…。

ハートシグナル3 第7話の放送予定

ハートシグナル3第7話の放送予定

ハートシグナル3の第7話は、

5月20日(水)21時〜23時 第7話

以上の日程で放送されます。

※来週から放送時間が変更され、毎週(水)21時〜23時で1話分をまとめての放送になります。

ハートシグナル全シリーズの視聴方法は『ハートシグナル』視聴方法まとめにて解説しています。

ではまた来週〜!

‹‹ ハートシグナル3 第5話のネタバレを読む