韓国エンタメ

【即日更新】ハートシグナル3 第7話ネタバレとあらすじ【悲しい片想い】

【即日更新】ハートシグナル3 第7話ネタバレとあらすじ【悲しい片想い】

ハートシグナル3の7話が5月20日に放送されました。

今回は、
ハートシグナル3の7話ネタバレ、あらすじ、
感想&今後や結末の予想
をしていきます。

毎回放送直後、どこよりも早く更新しています。

keko

ネタバレを含みますのでご注意ください!

ハートシグナル全シリーズの無料視聴方法は‹‹ 【絶対に損しない】ハートシグナルを全話無料で見る方法 にて解説しています。(ハートシグナル2が最強にオススメ)

ハートシグナル3 第7話のあらすじ

ハートシグナル3 第7話のあらすじ

ハートシグナル3の7話のあらすじは以下の通りです。

  • 全員でタメ口ゲーム
  • 公開デート申請をするガンヨル
  • ミンジェとハンギョルのデート
  • ジヒョンとガンヨルのデート
  • 悩む片思い

次回は、
5月27日(水)21:00〜22:40 第8話
が放送されます。

※今週から放送時間が変更され、毎週(水)21時〜前編後編ではなく1回分を1日での放送になっています。

ハートシグナル3 出演メンバーリスト

男女7人の入居者まとめ
  1. チョン・イヌ(男 / 31歳)
  2. チョン・イドン(男 / 28歳)
  3. イム・ハンギョル(男 / 31歳)
  4. キム・ガンヨル(男 / 26歳)←NEW!
  5. イ・ガフン(女 / 24歳)
  6. ソ・ミンジェ(女 / 27歳)
  7. パク・ジヒョン(女 / 24歳)

入居者の職業、本人Instagramや受賞歴については、ハートシグナル3 入居者メンバー詳細まとめ にて解説しています。(※ガンヨルのインスタを見つけました!

ハートシグナル3 第7話「ライオンの効果」

ハートシグナル3第7話ネタバレしていきます!

悩むジヒョン

ジヒョンイドンがラウンジで話している。

ジ「(シグナルハウスに入ってから)結構経ったね。この状況で気になってる人にずっと(メールを)送り続けるのは簡単じゃない。一人で戦わなきゃいけないから」
イ「難しいよね。気になってる人がいるんだね?」
ジ「うん。早すぎるかな?」
イ「そういうものだよ、一目惚れっていう言葉もある」

悩んでいる様子のジヒョンを励ますイドンだが、イドンも悩んでいる様子である。

一方、新メンバーガンヨルの元にメールが届く。

『ライオンさん(ガンヨル)にはデート申請権があります。気になる相手に申し込んでください』

ハンギョルを断るジヒョン

翌朝、ジヒョンと相乗りの約束をしていたイヌだがハンギョル「ジヒョンと話があるから僕が送ってもいい?」と聞かれる。

キッチンにきたジヒョンに、ハンギョルが送っていくよと言うが、イヌと約束していると断る。

実は、女子部屋でミンジェハンギョルを気になっていると話していた。ジヒョンはそれを聞いて身を引いたのか?

一方ハンギョルは、「ジヒョンに避けられてる気がする。ジヒョンは気持ちが固まってきたのに、別の人からアプローチされたら重く感じるよね。」イドンに相談していた。

ミンジェとハンギョル

それぞれが帰宅。夕食を買いに行くことになったハンギョルミンジェ

ミ「明日何時に出る?」
ハ「考えてた場所があって…6時ぐらいかな」
ミ「いいよ」
ハ「食べたいものある?」
ミ「ハンギョルさんが何を好きか知りたい」

明日のデートの予定を話す二人。嬉しそうなミンジェ

タメ口ゲーム

二人が戻ると、全員で食べながらイドンが言い出した「タメ口ゲーム」を始める。年齢が逆転し、タメ口で話すことになる。

みんながイヌにタメ口で話かけたり、ハンギョルジヒョンに敬語を使ったりと楽しそうな雰囲気。食べ終えて解散しても、自然と集まって話している。

すると、ガンヨルが全員の前でデートの申し込みをする。明日の夜にジヒョンと、土曜の昼にガフンと約束をする。

イヌジヒョンがラウンジを離れ、別の場所で一緒に動画を見始める。そこへガンヨルが来て、デートの時間の約束をする。

「終わってから…」イヌが言うが「すぐ済むから」とさえぎるガンヨル

ミンジェとハンギョルのデート

次の日の夜、デートをするミンジェハンギョル

ハ「君と行きたい所があったんだ。良い店を予約できた」
ミ「ハンギョルさんの選んだ店なら素敵よ」

嬉しそうなミンジェ

レストランに入る。

ミンジェハンギョルの趣味であるジャズの話をしたり、それぞれの仕事の話をしたりと盛り上がる。レストランを出て、バーに入る。

「知らなかったものでも、人を好きになると好きになったりする。ハンギョルさんが何を好きか知りたいの。ハンギョルさんと今日ここに来れて良かった。ハンギョルさんと出かけたかったの」と、勇気を出して気持ちを伝えるミンジェ

ハンギョル「僕も知りたかったよ。実はSNSは君のを選んだんだ。君だと知ってからどういう人なのか気になってた。先に誘ってくれてよかった」と話す。

ジヒョンとガンヨルのデート

その日、ジヒョンガンヨルもデートをしていた。

レストランに入る。最初は気まずそうだが、徐々に話し始める二人。

ジヒョンが医者を目指した理由や、ガンヨルの仕事の話をする。ジヒョンが好きな女性のタイプを聞くと、しばらく考えるガンヨル

ガ「話がよく通じる人。ただ共感するんじゃなくて、真剣に聞いて一緒に考えられる人。」
ジ「ガンヨルさんみたいな人に初めて会った。こんなデートも初めて」
ガ「どう?僕は楽しいよ」
ジ「本当?」
ガ「君も笑ってるし僕も笑ってる。」

こんなデートでいいんだ、と複雑だったジヒョンの気持ちを明瞭にしたようなガンヨル

夜景デート

一方、家に残ったガフンイドンイヌ

疲れた様子のイヌ。体調がよくなさそうなガフン

「捨てられた気分だ」とデートをしていない本音をこぼすイヌ。3人でラーメンを作ってから夜景を見に行くことにする。

写真を取り合ったりと楽しみ、帰宅してワインを飲んでいる3人。

ミンジェハンギョルが帰宅。ハンギョルも加わって飲む。

イドン「昨日が辛かった、こんがらがっちゃって」
イヌ「そういう時期もある」
ハン「イヌは?もう過ぎた?」
イヌ「現在進行形かな」

悲しそうな表情のガフン

ガ「自信がなくなる日がある。ささいなことで。私は気にしないことにした」

ジヒョンガンヨルが帰宅。ジヒョンが好きなブロガーのスコーンをお土産に買ってくる。イヌと話していたようで「誰かわかった」と顔を合わせ笑い合うイヌジヒョン。表情が曇るガフン

(予想団のラブライン予想へつづく)

ハートシグナル3 第7話のラブライン推理

ハートシグナル3 第7話のラブライン推理は個人戦でした。

ジヒョン  → イヌorガンヨル
ガフン   → イヌorガンヨル
ミンジェ  → ハンギョル

イヌ    → ガフンorジヒョン
ハンギョル → ジヒョンorミンジェ
イドン   → ジヒョンorガフンorミンジェ
ガンヨル  → ジヒョン

以上の通り、かなり予想が割れました。

結果は、

ジヒョン  → ガンヨル
ガフン   → イドン
ミンジェ  → ハンギョル

イヌ    → ジヒョン
ハンギョル → ミンジェ
イドン   → ミンジェ
ガンヨル  → ジヒョン

以上の通り、個人戦でも誰も当てられない予想外の結果になりました。

ハートシグナル3 第7話感想&第8話予想

衝撃の7話でしたね!

ガンヨルが入ってきたことで大きく雰囲気が変わり、片思いしてるイドンやガフンがかなり辛そうでした。

私はタメ口ゲームでかなり笑いました、いじられキャラのイヌもなかなか可愛いですね(笑)

ガンヨルはTwitterでもかなり話題で「こんな人無理!」という人が多かったですが、あえて公開デート申請をしたりと、実は頭がいいのかなと思いました。

8話では女性新メンバー入居ですね!

ガフンとガンヨルのデートもおもしろそうです。

ハートシグナル3 第8話の放送予定

ハートシグナル3の第7話は、

5月27日(水)21:00〜22:40 第8話

以上の日程で放送されます。

※今週から放送時間が変更され、毎週(水)21:00〜22:40で1話分をまとめての放送になっています。

ハートシグナル全シリーズの視聴方法は『ハートシグナル』視聴方法まとめにて解説しています。

ではまた来週〜!

‹‹ ハートシグナル3 第6話のネタバレを読む

‹‹【完全版】ハートシグナル全記事まとめ【マニアネタあり】